たくろぐ!

世界一のチラ裏

【ブレインダンプ】死ぬまでにやっておきたい100のこと

前提

今のままでいいんだっけなーって思ったきっかけが
あったので久々にブレインダンプしてみた。

僕の自慢の中でも声を大にして言えるのが
ストレス耐性であって(寝たら忘れるw)、
ちゃんとコントロールできてると自負してるんだけど
それでも最近ボスの言動にストレスがたまることが多くて、
昨日はまじで感情を絶無にしたので改めて笑顔を
取り戻したいと思うw

前提として、
・期限や目標数値は決めない
・物欲や所有欲などの根源的な欲を優先する
というのを大事にしたい。

前提を考えたのは、
本当にやりたいことをあぶり出すのに
必要だと思ったからと、
やりたいと思っていることが
全部達成できるのが幸せなわけじゃなくて、
そのなかから自分で選んだってことを大切にしたかったから。

それでは早速。

達成・クレマンのチロリアンシューズを買う
達成・ケトジェニックダイエットを継続する
達成・体重63キロ、適度な筋肉をつける
達成・フィーバーツリー プレミアム トニックウォーター
達成・感情を表に出す
達成・ウェブマーケッターになる
達成・情報感度が高い
達成・無限学習(あとでリカレント学習という言葉を知った)
達成・美意識を持つ、美しさを大切にする
達成・ラフな格好で仕事をする
達成・常に疑問を持ち続ける
達成・新しいものやことにチャレンジし続ける
達成・セルフコンフィデンスが高い彼女を持つ(別れたけど)
達成・根拠のない自信を持ち続ける
達成・体型、メンタル共に若々しさを維持する
達成・いい意味で人生を舐める、万能感を持ち続ける(人からのネガティブな評価で自己評価を落とさない、受け入れるだけにする)
達成・Mac Book Proを買う
達成・基本情報技術者の資格を取る
達成・ETROのハンカチを買う
達成・KEENのUNEEKを買う
達成・Ruby on Railsをマスターする
達成・常にポジティブ
達成・思考のフレームワークを作る
達成・コンフォートゾーンを持たない
達成・エフィカシーを高める(アファーメーション)
達成・常識にとらわれない柔軟な発想を持つ
達成・常に新しいことにチャレンジし続ける
達成・ウイスキーに詳しくなる
達成・死生観を決めてアウトプットする
達成・ファンコミュニケーション!(楽しい!を伝える)
達成・M-65フィールドパンツを買う

・ピアノでone more time, one more chanceを弾く
スタンフォード大学に行く
・MITに行く
・レーシック受ける
・白山眼鏡のボストンを買う
・うまいコーヒーを淹れる
・ファッションデザインをする
・自分の足の木型を作る
・M-65モッズコートを買う
・英語ペラペラになる
・N1400を買う
・同じ場所(日本)にとどまらない
孫正義と握手する
イーロン・マスクを生で見る
ジェフ・ベゾスを生で見る
アメリカで永住権を取得する
・かわいいアメリカ人女性に英語を教えてもらう
・夏目力と握手する
・毎日人を呼んで情報交換できる場を提供する
・相手の立場に立って物事を考えられる
・どんなことにも素直になる
・家族を大切にする
・人に頼ることができる
・数学ができる
・経済学をマスターする
統計学をマスターする
脳科学をマスターする
・心理学をマスターする
・麻雀のプロ試験に合格する
アメリカに住む、就業する
・セキュリティエンジニアになる
・ロックに詳しくなる
・相手を変えようとせず自分が変わる努力をする
・自分の気持ちを素直に伝える
・いいことをする
・人を楽しませる
・まじめなところとふざけるところを使い分ける
・人のためにお金を使う
・人をつなげるためにお金を使う
ヴィパッサナー瞑想合宿に参加する
・社交ダンスをする
ガンジス川でお清めをする
・YouTuberになる

人に任せることに決めたもの
×・税理士2級を取る
×・写真が上手くなる
×・動画編集を覚える
×・Raspberry Piでサーバ構築してWordPress運用する
×・外国人男性と日本人女性をつなぐマッチングサイトを作る
×・上の逆
×・電子工作部を成功させる→本心じゃないと思う
×・Oracle Master Plutinumをとる
×・頑張りや努力を数値化してランキング化するウェブサービス
×・かわいい女性と金持ち男性をつなげるマッチングサービス(パパ活という言葉ができちゃった・・・)
×・応用情報を取る
×・LPIC LEVEL3まで取る
×・女性の美しさにフォーカスするメディアサイ
×・サボンジェムをDIYする
×・通勤中の人同士を繋げるアプリ(座っている人の定期範囲がすぐわかる)

やめた
IPAビール醸造所の共同出資をする
・自宅にウイスキーバー
googleに入る
・フルマラソンで4時間を切る
・デザイナーとして生きる
・btraxに入る
Ruby Goldの資格を取る
facebookの友達を上限の5000人に増やす
フランス軍F-1,2カーゴパンツを買う
・アレックスモールトンのお城ダブルパイロンモデルを買う
・動画を撮る専門の部屋があるタワーマンションに住む