たくろぐ!

世界一のチラ裏

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テスターに求められるスキルは意外にハードルが高い

たかがテスター、されどテスター 現在のプロジェクトで僕はテスターをやっている。 スケジュールにも優先度B-C以下のタスクが振られるのがこのテスター業務だ。 ただそうはいってもどんなエンジニアだって、 最初はテスターや簡単な改修業務から始まったわけ…

【Java超初心者向け】Maven packegeでBUILD FAILURE!

Mavenとは Mavenは簡単に言うとプロジェクト管理ツール。 依存関係にあるファイルを一括管理してくれる便利なツールのこと。 mvn package jarファイルを作成してくれる。 以下が出ればビルド成功。 [INFO] ------------------------------------------------…

マークダウン記法まとめ【Markdown】

見出し(後ろ空白2つ) まずは見出しの書き方に関して。 はてなのデフォルトだと、見出し1,2がアンダーラインが入る。 見出し1はタイトルだけに使うとして、本文にはh2以下を使うのが無難。 詳しくはSEO勉強してくだしゃい。 設定の変更方法 見え方 見出し1 …

2chまとめくすの見やすい設定方法

2mtmex.com 2chまとめくすとは 2chまとめくすは、2chまとめブロガーが重宝してるまとめツール。 これがないと死ぬまとめブロガーは少なくないはず。 最近(たしか5/1以降)2ch.netの管理人ジムとタッグを組んで2ch.scユーザーの締め出しを強化してるっぽい感…

Sequel Proの使い方(テスター向け)

sequel proとは Macユーザの高性能データベースGUIツール。 無料で使えてここまで高性能というのはしゅごい。 一部キャプチャできないとかの制限があるらしく、そこだけが難点らしい(よくわかってない)。 注として、かっこ()で書いてあるのは補足情報な…