たくろぐ!

世界一のチラ裏

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OAuthについて調べてみた

注釈 この記事は音声認識ソフトを利用しております。 読みづらい部分がありますが、ご了承ください。 OAuth徹底入門 これから認証や認可に関しての本の紹介をしたいと思います。 OAuth徹底入門という本です。 この本は大きく4部16章に分かれています。 まず…

【日経】サーチファンドと中小企業の後継者問題

中小企業、後継ぎに新潮流 ベトナム人に託す創業者も www.nikkei.com ファンドの仕組み 前略 「サーチファンド」と呼ばれるもので、中小経営に興味のある人材がエンジェル投資家やファンドなどから資金を集め、買収先探しに必要な費用や買収資金を調達する。…

やりたくないことをやるのではなく、やりたいことを続けることが重要

スパイダーマンのベンおじさんの教え 「大いなる力には大いなる責任が伴う」 いい言葉だよねって話。 一番言いたいこと やりたくないことはやらないという風潮になっているのはいいこと。 やりたくないことをやる必要はないというのは正しい。 あえて自分の…

YouTuberをはじめます

更新履歴 以前のタイトルは以下。 前のタイトル ## やるべきではない理由 壁が薄いので、家でやるべきでない 単純に近所迷惑で、隣もうるさいので隣人同士の喧嘩に発展しそう。 →家でやらなければ解決。 機材を揃える手間がかかる アクションカメラ、照明機…