たくろぐ!

世界一のチラ裏

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

成功は成長の果実の本当の意味について考えてみた

僕が個人事業主になったわけ 僕が個人事業主になったのは2年前くらい。 当時はまだまだサラリーマンとして いい社会人になることがプライオリティが高く、 僕みたいな2年半で新卒の会社を辞めて 起業するなんてバカげてるとか 絶対成功するはずないなんて声…

カフェ英会話使ってみた感想

きっかけ 友達が紹介してくれた。 昔から英語は好きで、NOVAにも 通ってたけど行くの面倒になってやめたった。 TOEICも学生時代に800ちょっとあったので 英語の文献を読むのは学術書みたいなのでなければ まぁ読める。 TED Talksは英語学習もさることながら …

幸福をハックする【健康・愛情・経済】

幸せを科学する 幸せはゼロサムでもトレードオフでもない 幸せになりたいですか?と聞いて、 ほぼ100%の人がなりたいと言うと思う。 (人によっては自分が幸せになるべきではないと 考えて無意識的に不幸になる方法を取って しまうことはあるかもしれない) …

攻める会社の資金調達方法【デット・ファイナンス(debt finance)編】

資金調達とは 会社を大きくしていくためには 自己資金だけではスケール(会社を大きくすること)に時間がかかる。 そのためお金という資産を使って スケールの速度を速めていくことが大切。 例えば当社のようなSES(システムエンジニアリングサービス)の会…