たくろぐ!

世界一のチラ裏

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漫才ライブのスクリプト案その1

修正後スクリプトその2 起 (自分)どうも~、無職の元社長としがないIT社員でコンビやってます~。 (相方)コンビ名だけでも覚えて行ってください。 (自分)突然なんだけども、お前生まれ変わったら何になりたい? (相方)ペットボトルのキャップ。 (自…

CTF バイナリ解析(Reversing)

はじめに このエントリーは以下、セキュリティコンテストチャレンジブックのほぼ写経となります。 もし内容に何かありましたらコメントにてお知らせいただければと思います。 バイナリ解析(Reversing)とは バイナリとは英語でbinaryと書きます。 bi-という…

LPIC304を取りました

タイトルの通りです。 3/6に一発で合格したのですが、報告をさぼってました。 ところで周りの人には今度は年内にAWS12冠目指すぞとかぶっ飛んだことを言っておるのですが、 去年買った積読本をパラパラとめくっていて、やはりセキュリティやりてえええええと…

2月はブログ更新休みます

内容がないからです。 304取ったらとりました報告をします。 それだけです。 最近強く思うのは歳とるとあかんぞということです。 10年前にあった情熱どこいった。 5年前にあった恋心どこいった。 迷子です。 騒ぎ倒したい。 (勉強は息している間はやります)…

202とりました(今更)

まいどどうも、たくです。 今更ですが、2週間前に202取りました。(今更) 今週末土曜日の麻雀を挟んで、日曜日に304の試験を受けます。 平日定時上がりでちゃんと勉強してるのでたぶんなんとかなる気がする(気がする) 勉強する上でちゃんとガイドラインが…