
googleとtakkuso

takkusoがgoogleに入るまでの記録をしていきます

【ブレインダンプ】死ぬまでにやっておきたい100のこと

今のままでいいんだっけなーって思ったきっかけが
あったので久々にブレインダンプしてみた。

僕の自慢の中でも声を大にして言えるのが
ストレス耐性であって(寝たら忘れるw)、
ちゃんとコントロールできてると自負してるんだけど
それでも最近ボスの言動にストレスがたまることが多くて、
昨日はまじで感情を絶無にしたので改めて笑顔を
取り戻したいと思うw

前提として、
・期限や目標数値は決めない
・物欲や所有欲などの根源的な欲を優先する
というのを大事にしたい。

前提を考えたのは、
本当にやりたいことをあぶり出すのに
必要だと思ったからと、
やりたいと思っていることが
全部達成できるのが幸せなわけじゃなくて、
そのなかから自分で選んだってことを大切にしたかったから。

それでは早速。

↑具体的・短期的
↓抽象的・長期的
×・頑張りや努力を数値化してランキング化するウェブサービス→本心じゃないと思う
×・かわいい女性と金持ち男性をつなげるマッチングサービス→本心じゃないと思う
○・アレックスモールトンのお城モデル、ダブルパイロンを買う>レクサスを持つ
◎・スタンフォード大学に行く
△・googleに入る→まずは英語力
△・友達を1万人作る→漠然としすぎ…
×・女性の美しさにフォーカスするメディアサイト→本心じゃないと思う
◎・体重59キロを維持
◎・レーシック受ける
○・白山眼鏡のボストン
○・うまいコーヒーを淹れる
×・電子工作部を成功させる→本心じゃないと思う
×・思考のフレームワークを作る→は?自分で言ってて意味不明…
×・Oracle Master Plutinumをとる→まぁいつか… 必要だから ○・Ruby on Railsをマスターする→必要だから
×・LPIC LEVEL3まで取る→ちょっと先
○・Ruby Goldの資格を取る→必要だから
△・基本情報を取る
×・応用情報を取る→ちょっと先
◎・ファンコミュニケーション!(楽しい!を伝える)
○・ファッションデザインをする
◎・美意識を持つ
◎・ラフな格好で仕事をする→かなり自分のアイデンティティに近い
◎・英語ペラペラになる→
・人のいいところをすぐに見つけてそれを恥ずかしげもなく伝えられる→素直に統合
・ファッションセンスが高い彼女を作る→セルフコンフィデンスが高い女性が好き
・クレマンのチロリアンシューズを買う→時期的なものかも…
◎・N1400を買う→来月にも買う
×・外国人男性と日本人女性をつなぐマッチングサイトを作る
×・上の逆
・btraxに入る
・ケトジェニックダイエット
×・写真が上手くなる
×・動画編集を覚える
・デザイナーとして生きる
・感情を表に出す
・相手の立場に立って物事を考えられる
・どんなことにも素直になる
・常識にとらわれない柔軟な発想を持つ
・常にポジティブ
・家族を大切にする
・常に疑問を持ち続ける→OK
・新しいものやことにチャレンジし続ける→OK
・同じ場所にとどまらない
・コンフォートゾーンを持たない
・エフィカシーを高める(アファーメーション)
・根拠のない自信を持ち続ける
孫正義と握手する
イーロン・マスクを生で見る
ジェフ・ベゾスを生で見る
・アメリカで永住権を取得する
・アメリカ人女性と付き合う
・夏目力と握手する
・無限学習
・ウェブマーケッターになる
・税理士2級取る
・動画を撮る専門の部屋があるタワーマンションを買う
・毎日人を呼んで情報交換できる場を提供する
・年配になっても若い人に老害と思われない若々しさを維持する
・いい意味で人生を舐める(万能感を持ち続ける)
×・Raspberry Piでサーバ構築してWordPress運用する ・情報感度が高い
・人を頼ることができる
IPAビール醸造所を持つ(BeerLABO)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

編集中