たくろぐ!

世界一のチラ裏

麻雀で勝ちました

今日は業務後、池尻大橋まで散歩して、

帰ってきて軽くご飯を食べていたらN沙ちゃんから連絡があって

麻雀をしました。

本当は4打ちだったのですが、S太郎が仕事で来られなくなり、

ひたすらO田さんとN沙ちゃんと3麻をやりました。

1-1-3-2-2という結果となり、+40でフィニッシュとなりました。

オンライン麻雀で最近降格してしまい、

かなりショックが大きかったのですが、

勝ててよかったです。

さて、今日もLPIC202のお勉強を少し頑張りました。

暗記ものなのでひたすら用語の意味を調べて覚えていく作業なのですが、

没入感があってとても楽しいです。

OSI参照モデルトランスポート層以降が呪文なので、

少しずつネットワークの知識を増やしていきたいです。

(これが理解できればCTFのパケットキャプチャ問題にも挑戦できると思うので)

引き続きがんばります!