たくろぐ!

仕事はエンジニア、心はアーティスト

Oracle Cloud Infrastructure認定資格が2022/3/31まで無償で受験できます

まいどどうも、ぼくです。

今日は朝起きて昨日やった学易の202問題を正答率96%まで進めました。

答えを丸暗記したので、これから問題文とほかの選択肢もググりながら理解を進めていこうと思います。

さて、ぼくは今sh -a ./chikuという社会人CTFチームに所属しているのですが、

そこでは若くて優秀なITエンジニアの方が多く所属しており、日々刺激を受けております。

そのなかでOracle Cloud Infrastructure認定資格を無償で受けた人がいて、

調べてみると今年の3/31まで無償で以下の8資格が受験できるということを知りました。

f:id:takkuso:20220125121029p:plain

https://education.oracle.com/ja/oracle-oci-certification#certification_exams

資格のカテゴリとしてはクラウド資格で、AWSGCPの資格と同じカテゴリとなります。

しかし上記2つの資格はベンダー資格というのもあり、受験料が安くなく、

せっかくOracleが期間限定で無償で認定資格を開放しているので、

クラウド理解のため手始めに受験しようと思います。

まずは202合格に向け、今日も勉強がんばります!

またの!!