たくろぐ!

世界一のチラ裏

学易というLPIC学習サイトを見つけました

はい、ぼくです。

今日は歩いて近所の次郎系ラーメン屋さんに行って、

野菜マシマシ、豚マシのラーメンを食べてきました。

このお店の野菜マシマシは別どんぶりで提供され、

おそらくですが400g(2袋分)以上はあるかと思うくらいもやしが多いです。

食べた直後はおなかがパンパンなのですが、

もやしはほぼ水なのですぐに消化されてそこまでおなか一杯感はないです。

かれこれ過去4,5回は行ってるのですが、ときどき無性に行きたくなるのです。

今度は駒場東大の近くの千里眼に行ってみたいと思います。

さて、今日なんともなしにYouTubeLPICというキーワードで検索してみたところ、

LPIC学習においてためになる動画を配信している方を見つけました。

https://twitter.com/takkuso1105/status/1485577127961706498

動画のなかでカテゴリ別の出題割合があるということを初めて知りました。

また試験勉強は教材選びから始まっている、というのもとても納得しました。

202は出題カテゴリがまばらになっていて山を張りづらい、

ディレクティブが覚えにくい、という意味で

一番難しいらしいです。

ディレクティブについてはとにかく反復学習で頭に何度も叩き込んで覚えようと思います。

話を元に戻すと、今日はタイトルにもある通り学易というPing-tのようなサイトの問題を解きました。

問題の意味が全然わからなかったので14/60問で断念して、結果は正答率9%でしたが、

まずは丸暗記で全体感をふわっと理解していきたいと思います。

あと3週間で202を取得するためにこれからは毎日猛勉強を頑張ります。

がんばっぺ!!!