たくろぐ!

世界一のチラ裏

LPIC 201受かりました

今日は朝眠気まなこで2半荘やって4着2回で目が覚めました。

今日は歩いて新宿のテストセンターまで行って近くのドトールで模擬試験の復習をしてから

試験に臨みました。

結果は合格だったのですが、500点ボーダーで540点でだいぶギリギリでした。

f:id:takkuso:20220123220630j:plain

問題が過去問の傾向と思っていた以上に違っていて、戸惑いました。

問題自体を思い出すことはできないので(すぐ忘れる質)、

復習はせずに次の202の勉強を始めたいと思います。

家に帰ってから早速202の模擬試験の解答の暗記を始めました。

こういうのは実力をつけてから問題を解くよりも解答を丸暗記した方が効率的な気がします。

ということで引き続き2月中旬の期限まで勉強頑張りたいと思います。

そういえばいつからLPICの資格って5,000円安くなったんだろう・・・?

にこいちの資格で合計3万するのでまだ高いと思いますが、

サーバのお勉強のいいきっかけになってやはり資格勉強は好きだなぁと思いました。

結局仕事に役に立てるというのが目的なのかもしれないですが、

知らないことを知っていく過程が好きだったりするのでそれはそれでいいのかなと思います。

日々成長!!!