たくろぐ!

世界一のチラ裏

LPICレベル2の勉強を始めます

今日もリモートでした。

以前は頑張ってグリーンスムージーを飲んでから仕事を始めていましたが、

最近は起きるのが間に合えば、すき家の納豆まぜのっけ定食を食べています。

僕は基本全部外食で済ますので毎日食べられるごはんは大変ありがたいのです。

その観点で言えば、すき家のまぜのっけは毎日食べられるからとてもありがたいです。

さて、以前もお話したかもしれないですがLPICレベル1の失効日が近づいています。

これを逃してしまうとまたレベル1から取り直しとなってレベル2の試験が受けられなくなってしまいます。

f:id:takkuso:20220107221448p:plain

https://lpicj.org/policies/recert.html

期限まで1か月強しかないことを考えると毎日学習を進めないといけないと思っているのですが、

僕は何に対しても楽観主義なので見通しが甘いことが多く、失敗することが少なくないです。

今回は過去の教訓を生かして、気を引き締めて頑張りたいです。