たくろぐ!

世界一のチラ裏

【メモ】西新宿5丁目地区のリサーチ

友達が居酒屋をオープンした(とりあえず3ヶ月間)

セキュリティチェックが必要です

いつもは深夜から朝までやってるお店なんだけど、そこを夜から深夜まで(18:00くらい〜23:30)借りることになった。

なのでお客さんがどうやったら来てくれるか調査をしてみる。

もし近く住んでるよ!とか、おもしろい場所あるよ!とかあれば教えろくださいm( )m

近所

会社

伊藤園本社

www.itoen.co.jp

ロッテ本社

www.lotte.co.jp

一応初台駅周辺には
- カシオ計算機
- 富士急行東京本社 - 京王観光本社
などがあるがお店までは遠いし、駅と逆方面なので動線ではないから対象外。

その他

意外とスタジオや劇場が多い???(適当)

サラダニース https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13031186/

LIVE HOUSE TOGI BAR http://togibar.com/access/

ストレングス

英語を生かして外国人向けのバー

友達はずっとバックパッカーだったので英語が得意。
それを生かしてバックパッカー向けの観光情報が集まるお店にしたい。
例えば - 美味しいお寿司屋さん - 日本人とヤレる場所 - 安い居酒屋さん とかをやりたいらしい。

気軽に一人でしっぽり飲める場所?

忘れた。

営業先

知り合いづてでチラシを置いてもらう場所を確保する。
営業コストはデザイン費、印刷代のみ?

  • お店の前
  • 英会話スクール
  • Hooters
  • その他近所

ターゲット

  • 40-60代の男性
  • 30-50代の女性