たくろぐ!

世界一のチラ裏

銀座でナンパした話

面倒だからナンパでいいや

金曜日に新橋で同僚と飲んだあと
一人でしっぽり飲みたいなと
思って銀ブラしてたらちょうど
GINZA SIXのはす向かいのLAOXかな
そのあたりですくんでる女性がいた
から声かけたときの話

さすがに男がすくんでたらガンスルー
するけどさすがに0時回ってたし
大丈夫かなーと思って普通に声かけた

話を聞いてみるとタクシーに荷物置いて
カラオケに忘れた財布を取りに戻ったら
どこにタクシー待たせたのかわからなくなって
パニックになってたというのがわかった

僕はお人好しで世話焼きなところが
あるから(ただし女性に限る)
実は全然ナンパではなくて単純に
最初は心配で声をかけたし
話を聞いてみてやっぱり人助けの
つもりで遅くまで付き合ったわけ

でもまーナンパって言った方が
早いし結果的にLINE交換して
次回会う約束までしちゃったから
ナンパでいいけどね、
でもやっぱり人生一度きりだし
普通に話してどういう人か知りたい
っていう純粋な興味があったんだよね

結局警察署に届いてた

で一緒にそのタクシーを探したんだけど
結局見つからなくてその子は泣きながら
ずっとフラフラしてるしこりゃあかんなと
思ってとりあえず警察署行って被害届だそう
っていって泣いてる子連れて銀座4丁目の
チャンスセンターの前の交番行ったわけさ

そして被害届書いてるうちに警察の人が
ざわつき始めてそのうちの年配の人がさらっと
「それ見つかってるから早く書いてね」
とか言いよったよね

はじめ僕もその子も「?」って感じで
たぶん聞き間違えだろうな〜と思って
普通にシカトしてたんだけど
無くしたものの特徴書くときに
上着のところはデニムって書いてね、とか
バッグの色はベージュね、とか言い出すから
その辺でやっと状況が理解できてきて
「ってことは届いてるってことでいいんですよね?」
って僕が聞いたら
「さっきからそう言ってるよねよかったね」
的なことを言われてその時点で女の子号泣笑

そのあと女の子がお礼がしたいとか
言ってきたから最近はまってる
ウイスキーが飲みたいから
帝国ホテルのインペリアルバー?
連れてってよってふっかけたら
コリドー通りの裏手の小さいビルの
ガールズバーに連れてかれた(なぜ)

そもそもオーセンティックバーでしっぽり
飲みたかったしその子泣きながら
「ボーナス全部いらないからバッグ返して!」
とか言ってたし普通に今日は祭りかなとか
思ってたけどそのガールズバー入るなり
男性グループ(デロイトらしい)と
スタッフの若い女の子のカラオケ
聞くことになってタリスカーもないわ、
スタッフはツワイスアップもわからないわで
どっと疲れがきて一人でガンガン飲んで
12,000円払って朝4時半くらいに
帰りましたとさ

後日談

そうそう、その子とそのガールズバー
話してたらドワンゴに勤めてる34歳の
人だということがわかった

顔も普通に可愛くて
(僕のタイプではないけどw)
仕事も僕と同じ広告系の仕事やってる
って話だからこれは気が合いそうだな
と思ってたんだけどそのあと
「ご馳走したいんで予定教えてください」
的な話になって、その流れで
世間話もしたんだけどまー気が合わないなと

結局面倒になっちゃって僕から
お断りの連絡してちゃんちゃんでした

皇居週3で走るとか言ってたから
皇居で会ったらそのときは
ご馳走してもらうかなーと割と
ライトな感じでフェードアウト

そんな銀座のとある夜のお話でした

まとめ

一人でインペリアルバーいけばよかった

さよなら僕の1まんえん

f:id:takkuso:20170604021429j:plain