たくろぐ!

世界一のチラ裏

【効率化】こいつできるなって思わせるPCスキルまとめ【厳選】

SEよりアフィリエイターの方がPC操作がうまい説

僕は今SEとして某大手企業の
プロジェクトに参画しているんだけど
SEとかプログラマーってPC操作
慣れしているようで実はPCスキル
高くないってことにプログラマ
始めてすぐ気がついたんだよね

僕は以前はアフィリエイト
やっててそのときにスキルほぼ0から
徹底的にPCスキルに特化して
鍛えられた

誤解のないように前もって言うと
僕の言うPCスキルって
マクロとかプログラミングとか
専門的なスキルというより
どんな業種でも通用するスキルで
利用頻度のかなり高い操作
のことで、
単純で簡単な作業をいかに
効率よくできるかに特化した
スキルのことだよ

そういう意味でいうと
僕が思うにこの世の業種の中で
一番PCスキル高いのって
間違いなくアフィリエイト業界
だと思うんだよね

使う頻度が高ければ
日々の繰り返しでめっちゃ
差がつくし見せ場も
多いから同僚やコーワーカーに
教えてあげるだけで一目
置かれること間違いないんだ

そこでPCバリバリ使う仕事や
仕事できる人からも一目置かれる
PCスキルを教えちゃうわ

ありきたりのもの紹介しても
意味ないんで僕が知人に紹介
したもので驚かれなかったことのない
スキルを厳選して紹介すんYO

Macしか使えなかったらスマンw

ブラウザ

Chrome

計算

ブラウザの検索窓に数式を入力
f:id:takkuso:20170414212605j:plain ※注意:インターネット接続時限定です

コピペ + 検索

www.youtube.com

URLとタイトルをクリップボードにコピー

お気に入りのURLのところに
javascriptのコードを貼り付けて保存する
いつでもブックマークレット
クリックすればタイトルとURLが一発で
クリップボードに保存できる

oki2a24.com

www.youtube.com

操作性で拡張機能より使いやすく軽量
なのでこちらをおすすめする

閉じたタブを再度開く(※シークレットウインドウは除く)

command + shift + T

Office系

形式を選択して貼り付け

command + shift + control + V

プラグイン

アクティブウインドウを縦スクロール全ページスクリーンショット

Awesome Screen Capture

control + shift + E

新規タブをメモ帳にする

papier

Papier - Chrome Web Store

command + T で新規タブを開いて
一発でメモが取れる拡張機能
動作も軽量でおすすめ