たくろぐ!

世界一のチラ裏

Amazon Associates Programでクーポンもらった

Amazon Associates Programとは

Amazon Associates Programとは
アマゾンがやってるアフィリエイトプログラムだ

僕はAdsenseで月8万まで稼いだことがあるので
以前から知っていたがAdsense同様それほど
期待せずにこのブログでリンク貼ってた

とりあえず売るつもりでリンク貼ったというより
自分の好きなテーマでブログを書いているうちに
商品を紹介する機会があるのでそういう
タイミングがあれば欠かさず貼ってたって感じ

アフィリエイトっていうのはざっくりいうと
商品を紹介するときに自分専用のリンクを
アフィリエイトプログラムを実施している
サイトから発行してもらい、
ブログやメルマガとかに貼ってサイト誘導し
結果的に購買につながった場合その金額の
数パーセントが紹介者に入ってくるというもの

このサイトは2015年くらいから
外に発信するというより備忘録として
始めたんだけど半年前くらいから
書くこと自体を楽しみながら書いてきた

今一番アクセスがあるのが

takkuso.hatenablog.com

「おっさんっぽいビジネスバッグランキング」という
記事なんだけどAmazonはリンククリック後数ヶ月は
Cookieかなんかの情報が残っててその間にAmazon
購入された場合にも報酬が入る仕組みになってる(はず)

今回このAmazon Associates Programで
714円がクーポンとして贈られてきた

f:id:takkuso:20170324214257j:plain

途中で誰か別のアソシエイトリンクを
踏んで購入されると当然自分の
アソシエイトリンクが上書きされて
報酬はもらえなくなる

まぁ条件はみんな同じだから
要は量がものを言う理論で
ガンガンクリックしてもらって
少しでも自分のアソシエイトリンクを
Cookieに保存してもらうのがいい

そのためにはちゃんと読まれる記事を
書くのが必須条件となる

とはいえ僕の記事みたいに
自分の日常を書いたり
思ったことをとりとめもなく
書き連ねたりするだけでも
ちゃんとお金になるから安心

コツはとにかく商品を
紹介するような記事には
かかさずアフィリエイトリンクを
貼るのを忘れないこと

これだけで毎月の書籍代
くらいにはなるはず

ひと昔前まではブログは
ストックビジネスだって言われてて
一回書けば永遠にアクセスがあって
一日中その記事がお金を作ってくれる
とかって言われてたけど今は違う

googleは古い記事は容赦なく
ペナルティ与えてくるし
(おそらく目視ペナ)
ちょっとでもあくどいことを
やろうとするとサイト巡回ロボットが
ペナルティ点数を自動計算して
徐々にサイトの影響力を低くする
(くらいのことやってると思う)

文章書くのが好きな人とか
その日学んだこととかをどこかに
メモしておきたいとかでない限り
ブログだけでサラリーマン並みに
稼ぐことはとても難しいから
(無理ではないしできる)
本気で稼ぎたいなら
休みの日にバイトしたほうがいいです

f:id:takkuso:20170324220948j:plain

f:id:takkuso:20170324222741j:plain

f:id:takkuso:20170324222751j:plain

f:id:takkuso:20170324222802j:plain

f:id:takkuso:20170324222810j:plain

こういうの一個売れたらそれだけで
万単位の収入になる笑

追記:本買った

f:id:takkuso:20170324224441j:plain

追記:

半年くらい経ってみてちょっとだけ
アフィリエイト報酬が増えた

f:id:takkuso:20171029100629j:plain

f:id:takkuso:20171029100656j:plain

f:id:takkuso:20171029100716j:plain

なんか見逃してたっぽい、、、
問い合わせしたら再送してもらえた、、、
再送のメールも見逃すとかよっぽどだな
一応メインのgmailアカウントなんだけど(苦笑)

f:id:takkuso:20171029100749j:plain

f:id:takkuso:20171029100832j:plain