たくろぐ!

世界一のチラ裏

好きな人と一緒に自己成長をしていける世の中を作る

未来があなたの今を形作る

今までの心理学

フロイトユングの心理学はその人の過去にフォーカスしていた
夢はあなたのコンプレックスを映し出している
あなたの無意識が表出されたものが夢である
夢を分析することで自分を理解して健全な人間関係を作っていくことができる

アドラー心理学

アドラーは新しい心理学者ではない
むしろフロイトのちょっと後、ユングとは同世代に位置する
人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである
嫌われる勇気が日本、韓国でベストセラー

アドラーは未来の理想が自分を形成する
という未来にフォーカスした心理学

僕の夢

その人の夢を実現させるモチベーター

引き寄せの法則ではないが、
未来を思い描くことが大切。

さらに本当に自分が実現したい夢じゃないと
深層心理が失敗するように仕向ける

自分が本当にしたいことに
フォーカスした夢を持つことが大切。

僕もこのブログのタイトルに
googleという言葉を使っているが、
別にgoogleに入ることで
夢に遠ざかるなら入るろうとは思わない。

環境が大切だし、
第一線で働くことは大切だけど
自分が本当にやりたいことでなければ
無意識が邪魔をするのでまずは
自分が本当にやりたいことを選ぶ。

僕の場合は、
人が逆境にも負けず頑張っていたり
努力し続けたりしている姿を見ていると
応援したくなるので
頑張る人を応援したり
モチベーションを高めたりできる人になりたい。

好きな人と一緒に自己成長をしていく

一人でできることは限られている

尊敬するのは
人に頼むことができる人
自分の弱さを見せられる人
いつまでも謙虚な人
努力し続けられる人
素直な人
ポジティブな人

こういう人たちと一緒に
仕事ができればこれ以上の
幸せはないと思う

とにかく志を同じくする人と
同じ目標を持って
成長していきたい。

とはいえ人は共鳴して生きる生き物。

多様な価値観を認めることも大切だけど
絶対的な悪というのはあると思う。

環境って本当に大事で、
なるべくなら絶対悪を減らしていきたい。

  • ネガティブ思考
    話を聞いていて応援しようという気持ちになれない
    ネガティブな発言をすることで周りの人の気持ちもネガティブにさせる

  • 頑固
    自分はこれでいいと正当化させて人との関わりをシャットアウトする
    相手の意見を尊重しない

これらをなるべくなくしていける社会を目指して
日本を変えていくという強い気概を持った人と
ビジネスを展開していく

別にその人自身が優秀な人でなくてもよくて、
すごい人()を作っていける会社を作っていきたい

身近に誘いたい人

仲佐さん
曽山さん
市村さん
菊田さん

※編集中