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googleとtakkuso

takkusoがgoogleに入るまでの記録をしていきます

マーケティング理論をまとめてみる

Very Easy

ニーズ(needs)

ウォンツ(wants)

シーズ(seeds)

SWOT Strength Weakness Opportunity Thread

3C(4C) 顧客目線 Customer Competitor Company

4P 商品目線 Price Place Product Promotion

マーケティングミックス

PDCA

コンバージョンCV

ミッションクリティカル

Dual AISAS

CTR

アフィリエイトサービスプロパイダー

ASP

ソーシャルメディアマーケティングSMM

オプトインアフィリエイト

インハウSEO

オンプレミス

デマンドサイドプラットフォームDSP

サプライサイドプラットフォームSSP

ロングテール

インフルエンサー

カスタマージャーニー

サイレント・マジョリティ

ステルスマーケティング

Easy

AIDMA Attention Interest Desire Memory Action

AISAS Attention Interest Search Action Share

マスマーケティング

ディマンドオリジン

STP分析

セグメンテーション

ターゲティング

ポジショニング

リードナーチャリング

リードジェネレーション

リードクオリフィケーション

ステップメール

スクリーニング

Ignore Rate

Sales Accepted Lead SAL

アップセル

クロスセル

ペルソナ

プロダクトアウト

マーケットイン

コモディティ化

コストリーダーシップ戦略

コーズマーケティング

エシカルマーケティング

Hard

マーケティングファネル(ファンネル)

プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント(PPM) 花形 金のなる木 問題児 負け犬

イノベーター理論(diffusionモデル)

キャズム理論

プロスペクト理論

パレートの法則

ランチェスター戦略

CPA

CTA

LPO

SEO

PPC

LTV

ABM

SPA

O2O

OOH

LBM

本田哲也

直帰率

離脱率

ハーヴェイ・ライベンシュタイン

バンドワゴン効果

スノッブ効果

ヴェブレン効果

ネイティブ広告

サプライチェーンマネジメントSCM

セールスフォースオートメーションSFA

カスタマーリレイテッドマネジメントCRM

ダイレクトレスポンスマーケティングDRM

コンシューマージェネレイテッドメディアCGM

クリックスルーレートCTR

カテゴリーキラー

カニバリゼーション

クラスター分析

クリック&モルタル

Very Hard

AMTULアムトゥル

セオドア・レビット

ホールプロダクト戦略

オズボーン効果