たくろぐ!

世界一のチラ裏

iPhone5の画面が壊れた

先日長年連れ添ってきたiPhone5を落として、画面を破損してしまった。

かれこれ丸3年くらい使ってるので我ながら物持ちがいいと思っていたが、ついにやってしまった。

iPhone5の場合、Apple Care+に加入していないと画面交換?に+14,800円かかるらしい。

support.apple.com

ちなみにあいさぽだと、9,800円のようなのでこれならまだいけるか?といった感想。

で、ついこないだ中古でiPhone5が売ってないか確認したら、海外版SIMフリー端末のホワイト64GBが27,800円で売ってた。(が、すぐ売り切れたw)

iPhone5にこだわる理由は大きさもしっくりくるサイズだし、スペックもこれくらいで十分だから。

iPhone6以降はでかすぎで持ちづらいのか、よく割れてる端末持ってる人見かけるし。

実は僕はiPhoneは初代3Gから持ってて、その経験上16GBだと心もとなく64GBだと余るとあって、32GBが最適だと思ってる。

現在はポケットWi-Fiを使ってiPhoneを使ってるんだが、日常の業務はこれで全く問題ない。

電話は別でガラケー持っててこっちはかけ放題で月額2,000円未満だしかなりコストは低い。

iPhoneSEは価格改定されて、下取りあっても4万〜5万くらいはかかってあまり気がすすまない。

それに別にAndroidのSIMフリーNEXUS7(2013モデル)も持ってるからiPhoneなくてもなんとかなってるし。

で最近これにSORAOM Airでも入れて使ってみようかなとか思ってるし。

何が言いたいかというと、

iPhone5 32GBは最強コスパ!(docomo端末だとなおよし!) ・修理してでも現役で使うべし!! ・中古でiPhone5はかなりおすすめ!!! ・SORACOM Air使ってみたい!

たぶんあいさぽで修理してもらって使い続けると思われ。

備忘録でした。